最近を振り返って

By 27 January, 2015ACTIVITY, LIFE, NEWS, NEWS @en
LA PASION

こんばんは、加藤です。

 

今日は、最近感じていたことを少し書きたいと思います。

口調も少し変えてみます 笑

 

 

先日朝の地震の影響で、

予約していたスカイライナーがストップとなり、

「通常80分の電車だが遅れで95分かかる電車しかない」という。

 

余裕で到着予定が、

間に合うかどうか、そして、娘を連れた長時間の車内はいかに?!と、

冷や汗をかきながらの、成田空港行きとなる。

 

成田空港内では、10kgを優に超える娘を抱え、

走りまくって無事に搭乗。

 

 

・・・やっぱり運だけはいいらしい。

 

 

ちなみに今年、箱根神社のおみくじは、

主人は大吉、私は中吉だった。

 

さらに今回の移動は、私たちにとって「吉報位」だったようだ。

吉報位に移動すると仕事の依頼がどんどん入ると聞いたことがある。

 

そもそも移動の理由も、実に喜ばしいこと。

大切な大切な友達の結婚式に出席のため。

 

私はなんの宗派でもなく、

クリスマスを祝い、初詣にいく日本人だが、

年始から明らかに「何かに守られているのではないか」と思うようなことが続く。

 

例えば仕事なら、

嬉しい仕事のご依頼をどんどんいただいている。

憧れていた新しい案件も。

 

おかげさまで今もなお、

カミロケのご注文が増え続けている」という状態。

*カミロケとは・・・こちら

 

別件では、

また改めて書きたいと思うが、

注目していた憧れの方と、偶然の出会いやそこからのご縁もいただいた。

 

さらに、30代のうちに成し遂げたかったことまで、

すでに叶いつつある現状・・・。

 

 

遅まきながら妊娠を機に、

「この世の中、自分でコントロールできるものなんてほんの少しだけ」

ということを知った私。

 

 

そんな私も去年は、

「どうしてここまで言われなければならないのか?」と

久しぶりに、深く深く傷つくような出来事もあった。

私の想いや言葉が、極端に曲がって届いてしまう、という悔しい場面も。

 

後から考えると、

自己責任のつもりが、

自己責任ができてなかったことが原因だった。

 

結局、自分と向き合うことになり、

反省し、解決には至っているが。

 

 

大好きな経営者の先輩がおしえてくれた、

「正負の法則」というものに当てはめてみれば・・・

 

そういった昨年の辛かったことが、

様々な方向から報われていくのを改めて実感している今日この頃。

 

 

今年はまだ始まったばかり。

 

1月はもうすぐ終わるが、

今年は、あと11ヶ月もある。

 

たった1ヶ月弱しか過ごしていないが、

すでに3ヶ月くらい経った気がするのは私だけか。

 

今年、どんな展開が待っているのか既に楽しみでたまらない。

 

LA PASION

LA PASION

 

オリーブオイルの世界を旅しよう  LA PASION

【文】スペインワインと食協会 加藤智子

福岡県生まれ。1997年より「食」の世界において、調理師、パテシェ、レストランサービス、ワインサービス、イベントコーディネイトはもちろん広報PRまで幅広く経験。新規オープン店の立ち上げ、メニュー開発等、トータル的なプロデュースに携わる。ジャンルは和・洋・中、カフェからグランメゾンまで、ホテルサービスの後、老舗のレストランで副支配人を務める。2009年、「食で毎日をもっとうれしく、人生をもっと楽しく」をテーマに食×スペインに特化したLA PASION(ラパシオン)設立。食品の輸入・販売、オリーブオイル講師、食関係のPR・広報、イベント企画・運営に携わっている。