スペインワインと食協会とは

スペインワインと食協会「理念」

1.”スペインワインと食”の魅力を伝えることで、
一過性ではないスペインのブームと、真の評価を築きます。

2.”スペインワインと食”を味わう喜びと感動、
新しい学びと出会いの場を創り、多くの人の人生を豊かにする活動をします。

3.”スペインワインと食”の生産・流通・飲食従事者と消費者をつなぎ、
”スペインワインと食”のさらなる普及を目指します。

 

スペインワインと食協会「想い」

「スペイン食文化を囲んで、もっと熱く楽しくHAPPYに!」

初めてスペインに行った時に一瞬で心を奪われました。
今まで見たことのない空の蒼さ、どこまでも広がるブドウ畑やオリーブ畑、
目に入る建築物に歴史のロマンを感じずにはいられませんでした。
そこにいる人たちは、家族や仲間とゆっくり語らいながら
味わうワインや食の習慣をとても大切にしていました。

その食文化は、とても魅力的な世界でした。

もっと知りたい・・・

日本で味わえるスペインを探しだし、スペインの食文化を丸ごと味わうなら、
一人でも多くの人と一緒の方がもっと楽しいはず。

そんな想いでこの協会を立ち上げました。

合い言葉は「LOVE スペイン」ここで一緒に体験しましょう。

シンボルマークコンセプト

スペインワインと食を真ん中に、
俯瞰から見たお皿を表す二つの輪。

一つは、協会サポーター会員(消費者)、飲食店、小売店、インポーター、スペインの生産者をつなぐスペインワインと食の流通の輪を。もう一つは、共に手を取り合って盛り上げていくという「絆」の輪を表しています。

二つの星は、日本とスペインに拠点を置く協会。スペイン食文化の輪を活性化・サポートしていく、という強い決意がシンボルマークに込められています。