plato6-640x360

日曜の夜をオシャレに演出するMont Bar

「魔の日曜日」そう言いたくなる、日曜夜のお店探し。
ステキなレストランやバルがあふれるバルセロナでも、日曜は休業の店が大半。だからといって年中無休のツーリスト向けのお店では物足りない。
そんな時でも自信を持って紹介できるのが、大人の雰囲気満載のおしゃれなワインバーMont Bar。
街の中心地に位置し、アクセスが良く、日曜も含め毎日昼の12時~夜の0時までノンストップで営業しているのも魅力的。

庶民的なレストランやバルが集まるアシャンプラ地区の中でもひときわ目を引くスタイリッシュな店構え。
黒をベースにした看板やテラス席が目印です。

エレガントかつこじんまりした店内は一見敷居の高いカクテルバーのようですが、スタッフは皆にこやかでフレンドリー。
カウンター席もあるので一人でも立ち寄りやすく、出張中のビジネスマンや一人旅の方にも最適。数人集まるのであれば、
テーブル席の予約がお薦めです。
DSC_0091

DSC_0094 (2)

店内の壁には一面にワインボトルがディスプレイされ内装のステキなアクセントになっています。でも、これはほんの一部。
実際に取り揃えているワインは実に250種類以上にのぼります。あまりの多さに迷っても心配ご無用。知識豊富なスタッフが、
好みや料理に応じてお薦めワインをセレクトしてくれます。
DSC_0092

新鮮な地元の食材をふんだんに使い、遊び心を織り交ぜた独創的な料理の数々は、見て楽しく、食べて美味しい!
是非、数人でシェアしながら異なる味を楽しんでみてください。
plato1.1 (パリパリのイカ墨風味のプレートにマンゴ、スモークサーディン、ヨーグルトをあしらった一品)

plato2(ホタテの握り、味噌ソースがけ。え?どれがホタテ?と皆でわいわい盛り上がった品。)

plato5(サバのマリネ入りココナッツのアホブランコ(白いガスパチョ))

plato6(ウニとホタテのセビッチェ。お花畑のように綺麗で食べるのがもったいないほど。生のえのきを立てて使うのが斬新です!)

plato7(ダイコンのエンパナディージャ。きのこを使ったお出汁と良く合います。)

Mont Bar
Carrer de la diputació 220 (Barcelona)
Tel: 933-239-590
Open: Mon-Sun 12:00-0:00
http://www.montbar.com/

 

協会ライター 岩澤亜希子

バルセロナグルメライター。外 国語大学でスペイン語を専攻し、在学中にスペイン短期・長期留学を経験。 卒業後、大手電器メーカー勤務を経て、念願だったスペインでの就職切符を手にバルセロナに移住。 2008年には、サラゴサで開催された国際博覧会(サラゴサ万博)の日本館職員としてスペインー日本の架け橋となるべく奮闘。 在西10年を迎える現在、趣味の食べ歩きが高じて、総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん」にてバルセロナのグルメ情報を執筆中。 日本からの来客対応も多く、個々の要望に応じたレストランアレンジ等も行っている。