協会サポーター スペイン美食探求部

スペイン美食ナビゲーター

三角かな恵(Kanae Misumi )

職業

スペイン美食ナビゲーター

在住都市

福岡

専門分野

スペイン各地の美味しいものを求めて食べ歩き、ボデガ巡り
オリーブオイルソムリエを目指して勉強中

経歴

福岡県出身。佐賀大学農学部を卒業後、医学研究室の技官として働く。
2011年初めてスペインを訪れた時の感動が忘れられず4年後スペイン語の勉強を始め再訪。以来その食の豊かさとワインの虜になり、クエンカでの短期留学やプリオラートのボデガ研修を経て2018年仕事を辞め1年間の語学留学へ。半年間ラ・リオハにてワインとバル文化にどっぷり浸かった後、バルセロナにてガストロノミーを追及。これまでに足を運んだ都市とボデガは数知れず。帰国後は日本にスペインの食文化を伝える活動を行いながらも、スペインへの移住を計画中。

メッセージ

美味しいものと旅行が大好きで大学の頃から毎年色々な国へ行っては食べ歩きをしていました。その中でも1番お気に入りだったスペイン。そのうちに「住みたい!」と強く願うようになり、導かれるようにスペイン留学を決めました。留学中休みは必ずスペイン国内を旅行し、その土地の美味しいもの堪能することが一番の楽しみでした!
スペインは一つの国でありながら地域ごとに全く違う個性を持ち、それぞれに魅力があります。もちろんそれは食文化ともリンクしているのでいくら食べ歩いても飽きません!まだまだ知り尽くせないこの国の多種多様な面白さを、美食を通してみなさんにお伝えできればと思っています。スペイン料理といえばパエージャだけ?そんなイメージを覆していきたいです。