スペインワインと食協会「ライター」

「日本・スペインの各地から、スペインに纏わる旬の情報を同じ想いを持つ同志と情報発信していくことで、
スペインの認知度を上げ、その魅力を伝えたい。
『協会ライター制度』はそんな思いから始まりました。

一過性ではないスペインのブームを築く為に、広範囲の方に情報を知っていただけるWeb上での情報発信は非常に重要です。
スペインワインや食の専門家であるライター会員の方々と一緒に、スペインの情報をたくさんの方々と共有し、
”楽しみながら”盛り上げていくことが大切であると私達は考えます。

協会ライター制度のねらい

当協会はスペイン、日本両国で「スペイン食文化の専門」メディアとして、
協会ライターと共に情報発信していくことで、スペインジャンルにおいて、トップクラスのメディアを目指します。

影響力のあるメディアになることはすなわち、協会ライターの更なるグローバルな認知にも繋げていただけます。協会ブログ以外でも、各専門分野に対する外部からの取材依頼、原稿依頼なども優先してご案内させていただくことで、協会は、協会ライターの方々と共に「スペイン発信力」を強化していきます。
「Love♥スペイン」同志が集まればそれだけ影響力は倍増します。大きなムーブメントをおこし、一過性でないスペインのブームを築くことを目標にしています。

協会ライター特典

★HP、ブログ、FBの専用ページにてプロフィール紹介
★協会ライター名刺の発行(希望ライターに限る。手数料別途)
★インタビュー、 執筆の依頼(協会主催、外部メディア含めお声がけします)
★協会主催イベントの際に皆様にご紹介
★会員同士の特別会合
★協会主催展示試食・試飲会へのご優待
★協会情報ニュースレター掲載(不定期)
★ブログ更新毎に、協会FB及び、Twitterで記事を拡散
★協会認定商品の特別キャンペーン販売、及びプレゼント

協会ライター基準「3条件」

スペインワインと食協会ライターは、次の各号のいずれの条件も満たす方とします。

スペイン食文化、またはスペインに関する内容を記事にすること。
少なくとも1 ヶ月に2回以上は記事を更新すること。
当協会の趣旨や活動に賛同してくださること。

決定方法

1.  スペインワインと食協会会員から推薦。
2. 「協会ライター選定委員会」会議で選考。
3. 選考結果後、ライター候補者様からの承諾確認。
4. 協会ライター会員決定。

スペインワインと食協会 ライターご紹介

岩澤亜希子

岩澤亜希子

バルセロナグルメライター

堀越典子

堀越典子

フリーライター

田川敬子

田川敬子

フリーランス