スペインワインと食協会「推奨商品」

贈り物にと東京の某有名百貨店で、スペイン産の食品を探したことがありました。フランス産やイタリア産はたくさんあるのに、スペイン産を見つけるのは
至難の業だった思い出が、今でも記憶に焼き付いています。
その原因の一つとして、スペインはヨーロッパ屈指の農業大国でありながら、地元消費、または、近隣諸国に原料のみ提供し、「メイド・イン・スペイン」として輸出に向けて商品化された物が少なかったことが挙げられると思います。けれども、近年、世界にも視野を広げた生産者が増えてきました。

「本当はたくさんある、スペイン産の美味しいワインや食品を、日本の皆さまにお伝えしたい」
そんな思いから『スペインワインと食協会推奨商品制度』は生まれました。

推奨商品制度のねらい

「本物のメイド・イン・スペインの味わい」を共有するため、生産者と商品の正しい情報をご提供します。
また、協会推奨商品取り扱い飲食店での商品紹介やイベント、協会HPでスペインの食文化をあらゆる角度から消費者に発信することで、一過性でないスペインのブームに繋げることを目指しています。

 

推奨商品特典

★HP、ブログ、FBでの商品紹介
★協会主催イベントの際に商品ご紹介
★商品フライヤーの設置・クーポンの配布
★推奨商品ロゴの掲載利用権利
(当協会のロゴマークは無断でご使用いただけません)
★協会主催展示試食、試飲会へのご招待
★協会ニュースレター掲載(不定期)

推奨商品基準「7条件」

スペインワインと食協会推奨商品基準は、以下の条件を満たすスペイン産のワインと食品を推奨させていただきます。

安全で安心して食べられるもの。
顔の見える生産者であること。
スペイン原産の商品として、こだわってつくられたもの。
遺伝子組換え原料は使用していないこと。
生産や製造の過程をオープンにできるものであること。
商品の品質がよいこと。
生産者及びその輸入者が、当協会とのプロモーション活動に賛同してくださること。
※ この基準は、平成26年7月1日から施行準備期間、 平成27年4月から本格施行し、毎年1度改善していく予定です。

認定方法

1. 「推奨商品選定委員会」会議で商品選考・審査を行う。
2.   協会推奨商品決定。
協会推奨商品への推薦をご希望の商品輸入者、または生産者の方は、エントリー方法をスペインワインと食協会・日本事務局までお問合せください。

協会推奨商品ご紹介
(※ただ今厳選中)

MONTSACER(モンサセル)

10 May, 2015

VERUM (ヴェルム)

9 September, 2014

カミロケ
(カミ・デ・レス・ロケス)

9 September, 2014