スペインワインと食協会「推奨レストラン」

「スペイン料理って何がお勧め?」
「おいしいスペインワインが飲みたいけれど、どこがお勧め?」そんな声をいただく中から、
「スペインワインとスペインの食を通じ、日本でスペインの食文化を楽しんでもらえるようにつなげられたら…」
・・・それが『スペインワインと食協会推奨レストラン制度』を考案したきっかけです。

推奨レストラン制度のねらい

【日本】
日本において、「スペインワインと料理を楽しむ」ことを大切にしたレストランのますますの発展を協会は強く希望しています。協会推奨レストランのネットーワークをご活用いただくのはもちろん、
日本の地方自治体や日西の地域活性化を目指す生産者団体も絡め、より意義のある活動に繋げていくことを目指しています。
日本中のスペインレストランのテーブルから、美味しいだけでなく、楽しい食事の空間が生まれることを心より願っています。

【スペイン】
スペインの一過性ではないブームを作ることを一つのミッションとしている協会は、近い将来、日本からスペインへの旅行者の増加も念頭に置いて活動をしています。旅している時、毎回の食事は特に大切ですね。その旅の思い出を左右するほど、食にこだわりを持つ方、多いのではないでしょうか。協会スペイン支部も、
「スペインに行くんだけど、美味しいレストラン教えてください」
という質問をたくさんいただいてきました。

そこで、本場スペインのお勧めレストラン情報を、「協会推奨レストラン (スペイン)」として当サイトでご紹介させていただくことで、皆様にとってスペインの旅がより美味しい思い出となり、「LOVE♥スペイン」の輪が日本だけでなく、スペインまで広がることを願っています。

推奨レストラン特典

★推奨レストランWEB推奨証の発行(紙面の発行は手数料別途)
★HP、ブログ、FBでの店舗紹介、キャンペーン告知など
★協会主催イベントの際、店舗フライヤーの設置・クーポンの配布
★推奨レストランロゴの掲載利用権利(当協会のロゴマークは無断でご使用いただけません)
★協会主催展示試食、試飲会へのご優待
★自治体コンベンション(商談会)へのご招待
★協会主催イベントの会場候補
★協会ニュースレター掲載(不定期)
★協会推奨商品の特別キャンペーン販売、及びプレゼント

推奨レストラン基準「2条件」

スペインワインと食協会推奨レストランは、以下の条件を満たす店舗様を推奨させていただきます。

当協会の理念及び「推奨レストラン」の活動に賛同してくださること。※1
当協会会員が実際訪れたレストラン・バルを限定とする。
※1. 協会HP掲載時はレストランとバルのカテゴリーに分類させていただきます。※2. この基準は、平成26年7月1日から施行準備期間とし、平成27年4月から本格施行の予定です。

推奨方法

1. スペインワインと食協会会員から推薦。
2.「推奨レストラン選考委員会」会議で選考。
3. 選考結果後、飲食店様からの承諾確認。
4. 推奨レストラン・バル決定。

スペインワインと食協会 推奨レストラン&バルご紹介 (日本)

FERMINTXO (フェルミンチョ)

15 February, 2016

カタルーニャ厨房 カサマイヤ

25 August, 2015

「Arroceria Sal y Amor(アロセリア サル イ アモール)」

31 July, 2015

「Tio Danjo(ティオダンジョウ)」

31 July, 2015

FERMiNTXO BOCA (フェルミンチョボカ)

3 July, 2015

スペイン炭火焼料理
EL FOGON(エル フォゴン)

18 November, 2014

Bar Pancho (バル・パンチョ)

2 September, 2014

スペインワインと食協会 推奨レストラン&バルご紹介 (スペイン)

マルティン・ベラサテギ
Restaurante Martín Berasategui

2 October, 2014