2018年最初のブログです。

By 19 June, 2018NEWS

皆さんこんにちは、加藤です。

このブログでは大変ご無沙汰してしまい、2018年最初の記事となります。

と言いつつ、2017年はプライベートで第三子出産もあり、

本当に久しぶりの更新です。

 

前回からずいぶんと時間が立ちましたので、私の近況を少しお伝えしたいと思います。

私は本業でオリーブオイルやアーモンドなどのスペイン産食品をインポートをしておりますが、

農産物の輸入なので毎年として同じものがなく、

日本に入荷して自分で確認するまでいつもバタバタとしてしまいます。

 

おかげさまで今季も無事に入荷しまして、

早速デパートの常設や催事等がどんどん進んでおります。

しかも今年は昨年に引き続き、新商品がまた増えました。

さらに秋にはスペイン書籍のご紹介も始まる予定です。

そういうことで、こちらに記事をあげられない間にも、

しっかりスペインと連絡を取り合い、

スペイン忘れることなく、スペインを日々感じています。笑

 

さて。

4月には共同代表の郁美さんが帰国していて、

一緒にランチに行くことができました。

外苑前の素敵なスペイン空間でとても心に響くスペイン料理をいただきましたよ。

お料理がとてもよく、

シェフとマダムがこれまた素敵でした。

推奨レストランページでもご紹介しますね。

El Puente

 

昨年はスペインワインと食大学もお休みしていて、

お休みしている間に、開催したい講義が山盛りです。

また講義までいかなくとも、

少人数でのスペイン食材の食育や、

スペイン食材のテイスティングのワークショップの企画もあるのです。

もうテイスティングはやってみると止まりませんね。

味の無限の広がりに、驚きとワクワクが溢れてきます。

並べて比べてみることでわかる発見の楽しさを知るのは、

改めてオトナのための知的好奇心を満たしてくれて、

日常においての自分の好みを嗅ぎ分けることもできてしまいますからね。

 

今日は久しぶりの近況報告だけとなりましたが、笑

今年後半は書き溜めていることをどんどん更新していきたいと思います。

 

最後に、

当協会のオフィシャルFacebookページでは、

ブログより更新頻度もありますので、改めてご紹介させていただきますね。

https://www.facebook.com/spainwinefood/

 

 

Leave a Reply

*